4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

中国のお茶事情

投稿日:2018年4月20日 更新日:

4コマ 中国のお茶事情

4コマ 中国のお茶事情

はい、中国から帰ってきたので中国ネタです。

びっくりしました。
カルチャーショックってやつですかね。

緑茶に砂糖が入ってました

ミネラルウォーターもあったのですが、あんまし水だけっておいしくないかな~と思って緑茶にしたんですよ。
ほんとは緑茶あんましすきじゃないんですが、まぁ水よりはいいかな~と・・・。

紅茶っぽかったです。

同じ緑茶を買ってた連れの人に飲ませてあげたら、交換してました。
いいな~。
私は開けちゃったから交換できない・・・

パッケージをよくみてみたら、「低糖」とか書いてありました。
先にこっちに気づくべきでした;;

ってことで、適当に飲んで後は旦那に飲ませようってことで、旦那に何食わぬ顔して飲ませて、砂糖が入っているとわめいたら、中国はお茶に何も入ってないってのがありえないそうです・・・。

ありえないありえない。
そして低糖と書いてあるのにかなり甘い。
普通の糖分入りってどんなのなんだ。
太るよ、絶対・・・

子供が出来てから、海外旅行はもちろんのこと、国内旅行もあまりいけてないんですよねぇ・・・。たまには、旅行行きたいなぁ

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.