4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

出発進行

投稿日:

4コマ 出発進行

4コマ 出発進行

 

用事があってこのときは実家に帰省してました。
私の車のタイヤの付け替えをするため、私の車で帰ることに。
※実家は自動車修理工場です。

帰省も終わって実家から家の辺りに戻り、外を車でうろうろしていました。
ずっと帰りは私が運転していたのですが、ちょっと買い物をした後に、旦那がいつもの癖で運転席へ座っちゃいました。
ちょうどいいやってことで運転交代(*´∇`*)

おいら騙された?(´・ω・`)

なんて言いながら、鍵を渡すと素直にエンジンをかける旦那。
さぁ出発~(*´∇`*)
ってことでシフトチェンジ。

カコカコ

何か聞きなれてるけど変な音が。

ふっと視線を落とすと、旦那が足元にあるペットボトルを握ってクイクイ動かしてました。

旦那の車はサイドブレーキの傍にシフトレバーがあるタイプの車です。

私の車は、ワイパーのレバーの傍にシフトレバーがあるタイプの車です。

※正確に言えば私の車はコラムシフトと言うらしいですが、そんな名前聞いたこともないので、シフトレバーに統一させていただきました。
んでもって、シフトレバーのある辺りの位置に缶置きがあったりします。
ちょうどそのちょっと前にペットボトルのお茶を買っていて、その空をそこに置いてたりします。

旦那と一緒にじ~っとペットボトルをみつめます。
ふっと旦那が私を見ました。

おいら騙された?(´・ω・`)

そう言いながら、すごい勢いでペットボトルをカコカコ動かしまくります。

私も旦那の車に乗ったときに、よくワイパーのレバーを間違えて動かしそうになるので、ペットボトルを動かそうとしちゃったことに関しては、深くは言及しません。

その後カコカコ言わせすぎ(゚Д゚)

何気に気に入ったんですかねぇ・・・

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.