4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

着色の罠

投稿日:2018年10月31日 更新日:

4コマ着色の罠

4コマ着色の罠

 

最近いろんな4コマのブログが増えて、みなさんカラーで着色しててすごいなぁと思ってやまない今日この頃・・・・

この4コマ、ず~っと白黒オンリーで書いてましたが・・・

カラーで書いてみようとしたことはあったんですよ。

でも、結局私が着色センスがなくて白黒のまま・・・(´・ω・`)

原因は、胴体なんです。

胴体に何色つけたらいいのかがわからなくて(;´д`)
肌色だと裸っぽいし(´・ω・`)

で、実は旦那さん、元美術部なんです。
話を聞く限りじゃ何してる部活なんだかって感じだったんですが、多分絵心は私より十二分にあると思われます(´・ω・`)b
それなら旦那に聞けばいいじゃん!ってことで旦那に相談してみたんですよ。

そしたら、あの色はいらない、この色も白にしたらいい と・・・

気付いたら、カラー書いてたはずなのに、髪が申し訳程度に黒くなってるだけの絵にΣ(´ω`;)

毎回こんな葛藤を繰り返して、結局白黒に落ち着いてます(´・ω・`)

他所様はどうやって4コマ書いてるんだろ~・・・ と思っていろいろサイトに見ていたら、書き方書いてありました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

Σ(´□`;)紙に書いたの取り込んでるっっっ!!!

(´・ω・`)←タブレットで書き込んでる人

(´・ω・`)ダッテメンドクサインダモン・・・

うん、私には無理でした。

普段の4コマは作成時間30分ですよ!?(´・ω・`)
その後の記事作成のほうがたまに時間かかっちゃうくらいなんですよ!?(´・ω・`)

そもそもこのレベルの絵で4コマ書こうってことが間違ってるんですよね。
これでもうまくなったほうなんですけどね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

うん、あれだ。

もうちょっと、丁寧にかくところからですね・・・w

絵もだけど、文章もね・・・(;´д`)
後で読み返して、日本語おかしいとこがあるんですよね(´・ω・`)

あ~、きっとこう書こうとして、途中で頭の中で切り替わっちゃったんだな・・・的な文章を発見して苦笑いしながら・・・

黙殺してます(ぁ

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.