4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

鼻パック

投稿日:2019年5月28日 更新日:

鼻パック

鼻パック

 

黒の鼻パックをしてたら、えらい言われ方をしました(´・ω・`)
黒のほうが、取れた角栓がはっきり見えて好きなんですけどね~。

因みに今日は巷で噂らしいオロナイン法やってみました(*´д`*)

1.オロナインをパックする部分に少し厚めに塗る
2.5~10分放置
3.水でオロナインをしっかり洗い流し(洗顔等を使用するのはNG)、パックする
4.パックが乾燥したら取る

ものっすごいごっそり取れます(*´д`*)

この方法は賛否両論みたいですね。
私がざっと目を通した限りでは、こんな感じでした。

反対派
・毛穴が広がる
・オロナインが取れてるだけじゃない?
・普段より肌が痛む感じがする

擁護派
・毛穴が広がって見えるのは、角栓が普段より取れてるからじゃ?
・普段より取れるのは、オロナインの成分でパックがより肌に密着するから
・肌が痛むのは普段も一緒。用法容量を守って後のケアをしっかりすればOK

思いっきり私の主観フィルターがかかってますので、擁護派よりに見えます。
私はこっちの方を信じてみましたので(´・ω・`)b
気になる方は「オロナイン 鼻パック」等で検索してみて下さい。

この快感は病みつきになりそうです(*´д`*)

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.