4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

常識力

投稿日:2019年7月21日 更新日:

常識力

常識力

 

旦那と買い物にいってました。
レジの後ろを歩いて外に出ようとしていた時に、旦那がそのお店のレジだか他の管理画面だかはわからないのですが、パソコンの画面が見えたらしいです。

ここのお店は98使っとるのぉ。

※会話に出てくる数字や英字はWindowsのことを指しています。
例)98=Windows98 等

そうなんだ。
って、なんであんた98ってわかったん?

95、98、2000、Meは、デスクトップをちら見しただけでは、私にはさっぱり区別がつきません。
流石にXPとVistaは初期設定のままならわかりますけど。

あったりまえよ!常識じゃろ?(´・ω・`)

絶対常識じゃないって(´・ω・`)
まじでどうやって見分けとるん?

98はデスクトップの後ろがちょっと緑が強いんよ。
2000は青って感じじゃのぉ。
みよきはこんくらいもわからんのんかのぉ(´・ω・`)

わかるわけないでしょ(´・ω・`)
私旦那みたいにオタクじゃないし。

こんなもん一般常識じゃろ?

絶対に旦那はオタクだと思うのです(´・ω・`)
純粋に知識が深いという意味でのオタクです。

旦那は絶対認めませんけど。

誉めてるつもりなんですけどねぇ…(´・ω・`)

社交的なパソコンオタクって、頼りになるイメージ…ありませんかね?

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.