4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

くるくるリサイクル

投稿日:2019年10月7日 更新日:

くるくるリサイクル

くるくるリサイクル

 

押入れの大掃除をしていました。
何せ使わない物が押入れを占拠していたものでして_| ̄|○

不良品があったらいけないので、箱は軒並みキープ。
またPC関係の箱がでかいんですよこれが(;´д`)
動かなくなったPCやPC周辺機器も、部品取りに使うかもしれないし、何より捨てるとお金がかかるのでキープ←ここが間違い

動かない・使わない家電製品とそれらの箱で埋め尽くされていたわけです(´・ω・`)

一念発起して、まず箱を全て処分したのはいいのですが、問題はPC&周辺機器です。
揃いも揃って、普通に捨てるにはお金のかかる品々ばかり(;´д`)
普通に捨てたら万単位でお金がかかりそうなので、ここはジャンクも扱っているPC系のリサイクルショップに持って行くことに決めました。

お金にしようとかそんなだいそれたことなんて考えていませんでしたよ。
もう無料で引き取ってもらえれば万々歳くらいなスタンスです。
「うちでは引き取れませんのでお持ち帰りください」
の一言を覚悟して持って行ってるわけです(´・ω・`)
アイロンくらいなら持って帰れって言われてもまぁいいかとか考えてました。

結果…

なんと、全て引き取って頂けました!!!
しかも300円の収入に(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
絶対他だったら断られる自信がある品々だっただけに、その懐の深さに感激です。

因みにその後、古本屋で本を売ったら600円超になりました。
元の値段には相当に差があるのに…(;´ω`)
世の中こんなものですね。

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.