4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

どっちが大事なの!?

投稿日:2019年10月9日 更新日:

どっちが大事なの!?

どっちが大事なの!?

 

今日の4コマですが。
お決まりのフレーズがありますよね。
「私と仕事とどっちが大事なのよ!?」
これをぱくって、旦那にみゃふんを言わない約束をさせることを試みました。

ねぇねぇ旦那さん、旦那さんはみゃふんを愛しとるん?

あったりまえよ!(-ω☆)キラリ

とっても元気な返事が返ってきました。

旦那さんは嫁を愛しとるん?

自分で言っててちょっとこっぱずかしい台詞です。
恥ずかしさは気にしないようにして聞いてみました。

あったりまえよ!!(*´∇`*)

さっきよりちょっと元気な声が返ってきました。

じゃあ、私とみゃふんとどっちが大事なん?

それはもちろん嫁よ!

迷うと思っていたのですが、意外や意外、即答でした(´・ω・`)w
さて、本題です。

じゃあ今からみゃふん言うの禁止ね(´・ω・`)
嫁の方が大事なんでしょヽ(`Д´)ノ
旦那をみゃふんに取られて嫁は嫉妬しています(´・ω・`)

みゃふんを女性の名前に置き換えたら危険な展開ですね。
包丁持って待ち構えてそうです。

それとこれとは話が違うんじゃな~いん?(´・ω・`)
それはりんごが好きって言ったらりんごに嫉妬しとるようなもんなんじゃな~いん?

旦那に似合わぬ的確な指摘Σ(´ω`;)
普段はもっとこう無茶苦茶な理論で反論してくるのに…_| ̄|○

結局上手な反論が思いつかず、作戦は失敗しました…。

 

 

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.