4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

下は大水上は大火事

投稿日:2018年6月24日 更新日:

4コマ 下は大水上は大火事
4コマ 下は大水上は大火事

前回の続きです。

※文章読まないとなんのことなんだかわからないですよね・・・。収めきることができませんでした・・・ごめんなさい<(_ _;)>

悪気はないとはいえ、旦那が原因で水風呂になってしまったんです。

というわけで、再度のお風呂ためは、旦那よろしく(*´∇`*)

って感じで2階にあがろうとしました。

あ、そうだ。
お風呂入れるときには水をちょびっと残しててね。

普段はちょっと熱めのお湯を入れてるので、入る前に必ず少しうべないといけないんです。

※うべる=みよきの実家のあたりの方言。熱いものに水を加えて適温にする、みたいなニュアンスです。

なので、少し水を底に残してからためなおすといい感じb

それを伝えてから2階でのんびりしていたら、ほどなく旦那もあがってきました。
そのまま2人でだらりんこ。

・・・そして10分と少しがすぎた頃、旦那から召集がかかりました。

そろそろ入るよ~

ちょうどブログの書き込み作業中だった私。
きりのいいところまで書いてしまいたかったので、旦那に先にいっててもらいました。

そして脱衣所で再度服を脱いで風呂場へ・・・

・・・

旦那さん

湯船にコナンの事件後、みたいな格好で浸からないで(;´д`)

体育座りのままつま先で立って _| ̄|○ ってしてる感じです。
文章で説明したら友人に伝わらなかったので図解にしてみました。

> ̄|○

余計わからんとかいう突っ込みは一切受け付けません。

んで、まぁなんでそんな不思議な格好で湯船につかってるのかがわからなかったんですよ。

あんた何やってんの?とか言いつつ、私も湯船につかったわけです。

つめたっΣ(・ω・ノ)ノ

なんていうか、全体的に冷たいんじゃなくて
底だけが冷たい。
上の辺はあったかいんです。

上は大水 下は大火事 な~んだ。

まさにこれ(;´д`)の反対ですね・・・・

湯船の中で座ると尻が冷たい。
意味わからんよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

旦那さんあんた一体どんだけ水残してたのさ(;´д`)

・・・半分くらい?

残しすぎ残しすぎ!
明らかに残しすぎ!!

あなた普段自分がどのくらい、うべてる(※上記注釈参照)かぐらいわかってよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

そんなこんなで大騒動してたあの日の夜。

あれから2日。

服を脱いで、お風呂に入ろうとしたら、また、水風呂!!!

犯人は、この中にいる!!!って、私か旦那しかいないんですけどね・・・

うん、ボイラーのスイッチを欠かさず切る習慣がついてるんでしょう。
とってもいい習慣です。

しかも、洗い物手伝ってくれてるんです!
ほんと助かります。

でも、これだけは声を大にして言いたい。

学習してくれっ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

せめて1週間くらいは気をつけてほしかった・・・_| ̄|○

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2018 All Rights Reserved.