4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

つい・・・

投稿日:2018年6月24日 更新日:

4コマ つい・・・
4コマ つい・・・

また寝過ごしました・・・・。休みの日の朝って、なんでこんなに、眠いんでしょうね・・・・

さて、自分で読み返しても、わかりにくい4コマですが・・・・これは、お風呂がまだ、ボイラー式だったときのお話です。

食べ終わっておおかたの洗い物が終わったので、まだ食べてる旦那を尻目にお風呂のお湯入れにいってました。

実は前に水風呂をためた経験がある私。
そのときの教訓を生かして、しっかり確認してから出るようにしてます。

掃除もおわってお湯をために入ってから、ふっと台所を覗くと、旦那が自分の食べたものを片付けて、洗ってくれてました。
助かるわぁ(*´ω`*)
なんて思いながら、一足先に2階に上がらせていただきました。

すぐに旦那もあがってきたので、そのままお湯がたまるまで2人でぼ~っとしておりました。

さて、風呂もたまっただろうということで、とりあえず私が先にお風呂へ。
服を脱ぎ終わったところで、旦那もテコテコきました。

さて、お湯にのんびりつかるかな(*´∇`*)

と思って湯船に手を突っ込んだ瞬間・・・

・・・つめたっ!!!

我が家のボイラーは台所に1つついてるだけです。
私はつついた記憶はありません。

ってことは犯人は・・・(゚Д゚)

まぁ、でも、家事を手伝ってくれた結果なんです。
そう強く責める気はないんですよ。

※だんなさんは、いつでも、お湯を使って洗い物をします。自分の洗い物が終わったんで、ボイラーの電源を切ったんだと思います。

後ろで自分は服着たまま笑いを必死にこらえてる姿がなければね。

微妙な4コマですが、続きがあったりします。

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.