4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

涙そうそう

投稿日:2018年10月2日 更新日:

4コマ 涙そうそう

4コマ 涙そうそう

 

昨日の続きです。

旦那と映画の話になっていたのですが、肝心の映画のタイトルが出てこない旦那。

(´・ω・`)確か「なんとかそうそう」じゃったはず・・・

なんとかそうそうって(;´д`)

さくらそうそう?

聞いたことありません(´・ω・`)

旦那も思い出せないと悟ったらしく、携帯で検索開始。

数分後・・・

あった!
なみだそうそうじゃよ!(-ω☆)キラリ

旦那さん(;´д`)

それは「なだそうそう」じゃない?(;´д`)

え~~~!!
だって「涙そうそう」って書いてあるよ?
ほら見てみて!

だからそれを「なだそうそう」って読むんだってば・・・_| ̄|○

涙は「なだ」なんて読めんよ!!ヽ(`Д´)ノ

特殊読みじゃないの?(´・ω・`)
神楽(かぐら)とか大和(やまと)とかみたいな感じの(*・ω・)(・ω・*)ネー

って思ってたんですが、どうやら沖縄の方言らしいですね。
私は歌でこの読み方覚えたのかな?(;´Д`A ```

旦那さん、1つおりこうになりましたb

覚えてればの話ですけどね・・・

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.