4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

ジャンク品

投稿日:2018年11月6日 更新日:

4コマ ジャンク品

4コマ ジャンク品

旦那はジャンクを買うのが大好き・・・・・

 

旦那とディスプレイを探しに行ってました。
パソコン本体はあるんですけど、ディスプレイがないんですよ。
こんだけ家にパソコンが溢れてるのに、更にパソコンが足りないとかいうアホな事態に陥ってしまったため、急遽ディスプレイ買い足しですよ(;´д`)
目標3000円以内!

こんな値段設定で買えるものって、もちろん程度のいいものじゃあないです。
もう1つ液晶ってのは流石にちょっとねぇ・・・(;´ω`)値段高いし。

狙うは中古のブラウン管のフラットタイプ。
旦那がフラット好きなんですよ。

というわけで・・・

ハードオフという、中古のものを色々扱っているお店に行ってきました。
ここは「ジャンク品」コーナーがあるんですよね。
お店が動作保証しない商品たちがずらっと並んでるわけです。

もちろん動くものもしっかりあります。
中には色あせのためジャンク扱いなんてものも。

で、今回目をつけたのがフラット17型のブラウン管ディスプレイ(\3,000)。

3千円ってことは、一応店もそこそこ動くって確認してるんでしょ(*´ω`*)

って私は軽く考えてたんですけどね。
旦那的には気になる一文が含まれていました。

「1分間動作確認」

(´・ω・`)これって1分たったら消えるとかじゃないん?

まさかぁ(´・ω・`)それだったら500円とかにするんじゃない?

その傍にある小さめのブラウン管(同じく\3,000)

「キレイにうつりました」

わかりにくっ(;´д`)

・・・まぁ、きれいに、映ったんじゃろうな・・・

ここら辺りはお店側がつけた文章の裏を読む作業らしいです。
で、散々迷った挙句に最初のフラットの17型ブラウン管ディスプレイお買い上げ。

帰った後、パソコンにつけてぱちっと電源ON。

ぉ、わりかし色きれいじゃん(´・ω・`)

うん、ちゃんとうつるうつる(*´ω`*)ばっちしじゃん

Σ(´□`;)ってうおおおい!

まじで1分たったら消えたよ!!Σ(´□`;)

画面の中央にピーンと1本の白い線を残し、後は真っ暗になるディスプレイ。

みよきやられたよヽ(`Д´)ノ
1分しかうつらんってどうしてくれるんよヽ(`Д´)ノ

私に言わないでヽ(`Д´)ノ

そんなやり取りをしながら、旦那がバシンッとディスプレイを叩いたところ・・・

ブウウンッ・・・というブラウン管に電源が入る時の独特の音と共に・・・

画面復活Σ(・ω・ノ)ノ!

すげぇ・・・ブラウン管型のテレビとか、叩いたら直るとかいう話は聞いたことあるけど、まじで叩いたら直るもんなんだ(;´д`)(違

その後2日間使ってますが、画面はばっちりうつってますb
接触不良だったんですかねぇ(´・ω・`)

こういう綱渡りの買い物、旦那は大好きなんですけど、私は毎回毎回疲れます。
安く済むのはいいけど、完全に無駄になるアイテムをいつか買いそうで(;´д`)
1人じゃ絶対こんな買い方できないわ・・・

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2018 All Rights Reserved.