4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

バレンタイン

投稿日:2019年2月15日 更新日:

バレンタイン

バレンタイン

 

嘘八百をあたかも昔から知っていた本当のことのように話すこと。

旦那の得意技です(´・ω・`)

因みにバレンタインの名前の由来といわれているものはというと・・・

昔ローマで結婚禁止令が出てた頃に、それでも結婚をしたい人にさせていて処刑になった「バレンチノ司祭」の名前が由来だそうです。
名前違うじゃん!って感じですが、バレンチノを英語で読むとバレンタインになるそうです(´・ω・`)w

バレンタインデーなんてイベントになったのは、それからずっと後の話。

チョコを好きな人にあげるというのは、日本独自の風習です。

日本人はお祭り好きね~ と思ってたら・・・

始めたのは業者だとか・・・

夢がないよ!!(;´д`)ノ

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.