4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

キーボード2

投稿日:2018年5月18日 更新日:

4コマ キーボード2
4コマ キーボード2

前回の4コマの続きです。
旦那が買ってきたキーボードは、トラックボール&マウスボタン付のまさに旦那の理想のキーボード。
ただ、英字入力なんですよね・・・

前、中国から帰ってきたときになんで買い換えたか、もう旦那の頭からはすっぽり抜けてます。
トラックポールとマウスボタンでだらだらPCつつけると胸をときめかせています。

でも、世の中そんなに甘くはない。

使用していると、みるみる旦那の顔色が変わっていく。
負の方向に。

これだめじゃろ・・・

見てみると、キーボードのマウスボタンをクリックすると、ドラッグになってるんですよ。
どこをドラックしてるのかは、文章の上をドラッグしてたので私にはわかりません。
でも明らかにダブルクリックでドラッグされる範囲とは異なる範囲が選択されてるんですよ。

またはずれかぃっ!!

そういうキワ物を安く買おうとするからはずれに当たるんだってば・・・
ちなみにこのキーボード、1600円くらいでした。
1980円で売ってるところがあり、そこでは旦那をなだめきったのですが、その後1680円で売ってあるところを見つけ、結局OKしちゃったんですよね・・・
日本語用キーボードだと目星をつけたので10倍近い値段だったので、まぁ当然といえば当然の結果なのかも。
大人しく2980円のテクニカルキーボード買っとけばよかったのに、と思っちゃったのは内緒。
まぁ私が使うわけじゃないのでOKとします(*´ェ`*)

頑張ってそのキーボード使ってますよ、旦那はb

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.