4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

どんだけー

投稿日:2019年8月7日 更新日:

どんだけー

どんだけー

「どんだけー」という言葉が流行っていましたね。

たま~につけるテレビでも芸能人が言ってるのを聞くので、流行ってる言葉なんだろうなというのはわかりました
が、誰が言い出したセリフなのかがわからない(´・ω・`)
ついでに言うと見慣れるまではどういう感じで使うかがイマイチわかってませんでした。
目にする回数が多かったので、なんとなくこういう時にこういう言い回しで使うんだろうなというのは把握しましたが…。

というわけで旦那に質問してみました。
まぁ当然というかなんというか。
旦那もわからない様子(´・ω・`)
テレビは有料の音楽チャンネルを見るばっかりですからね。
主要なニュースはネットニュースで見ているので、大体の世の中の流れはわかるのですが、バラエティとかは全然見ませんね…(;´ω`)
多分1発ネタ芸人の持ちネタなのかなと思って片付けてます。

「どんだけーを知らないとかどんだけー」って声が聞こえてきそう≧(´▽`)≦アハハハ
自分が必要だと思っていない時事ネタやニュースも見ないとダメですね。
そういう意味では情報垂れ流しのテレビは良いのかも。
ネットだと自分が興味を持ったニュースしか見ませんからね。
ネットは好きな時間に欲しい情報だけチョイス出来るという利点もありますので、どちらが良いとか悪いとか一概に言えるものではないですが。

私が落ち着いてる時間に、テレビはニュースやってないのが辛い…_| ̄|○lll

 

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.