4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

プライパン

投稿日:2018年11月11日 更新日:

4コマ プライパン

4コマ プライパン

料理した時にふと思ったんですよ。

フライパンっていつ頃から日本にきたんだろうかなと。

思っただけで実際のとこは知らないんですけどね。

で、それを旦那に聞いてみたわけですよ。

そんなん昔からじゃよ(´・ω・`)b

(´・ω・`)ぇ~
カタカナ語だし、そんな昔からはないんじゃないの?

チッチッ。甘いのぉみよき(-ω☆)キラリ
紀元前3世紀頃から、フライパパパンという名前で呼ばれて・・・

あ~、今日の夕飯何にしようかな(´ω`)

・・・って、聞いてないじゃろみよきヽ(`Д´)ノ

あ、ばれちゃった?(´・ω・`)

おいらの言うことハナから信じてないじゃろ(´・ω・`)

うん(´・ω・`)b

 

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.