4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

わけっこ

投稿日:2018年5月20日 更新日:

4コマ わけっこ
4コマ わけっこ

旦那が4つ入りの菓子パンを買って帰ってきました。
袋を開けると私に1つくれ、自分用に1つ手に取っていました。

ほいみょっき。

ありがと~

受け取って食べました。
食べながら本読んでました。
食べ終わって少ししてから、旦那から声をかけられました。

ほいみょっき。

ありが・・・

確か4つあったはずよね。
普通2個ずつよね。
そう思って菓子パンの袋を見ると、既に空。

なんで半分こ?

しかもさ

なんであんたが持ってるほうが明らかにでかいわけ?

普通2個ずつわけるでしょ・・・

旦那にそう訴えたら、きょとんとした顔で言われましたよ。

2個じゃん

はい、確かに2個ですね。
丸々1個と、半分以下のが1個。
個数で数えたら2個です。

でもその理屈でいったら、あなたが今手に持ってるそれは3つ目ですから!

いや、そこまで「欲しい!」って感じじゃあなかったんです。
理不尽さを感じただけなんです。

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.