4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

クーラー殺人事件

投稿日:2019年9月28日 更新日:

クーラー殺人事件

クーラー殺人事件

 

最近ようやく、朝晩はクーラーなくても大丈夫な日が増えましたね(*´ω`*)

最近朝晩は大分涼しくなってきたね(*´∇`*)

私が嬉しそうにしている横で、旦那は憂鬱そうな顔。

極寒の季節がやってきたのぉ(´・ω・`)

私にとっての適温=旦那にとって寒い温度なんです。
旦那が凍えるのなんてわかりきっていたので…

旦那用に、羽毛布団、出しておきました。

旦那はまだいいなんて言ってたんですけど、絶対必要になると思って出しておきました。
案の定、翌朝見るといい子して羽毛布団にくるまっている旦那がいました…。

フリースはいて羽毛布団と毛布かぶって寝てる男が私の横にいるのですよ。
私は半袖ハーフパンツで、夏布団1枚腹にかけてる程度ですよ。

旦那と私の寝場所の距離が約1m程あるわけですが、その1mの間に季節が変わっているようです。

いらんとか言ってたけどさ、旦那さんの羽毛布団、出してて正解だったでしょ?

おいら思うわけよ。
布団を出すより窓を閉めればいいんじゃないん?(´・ω・`)

∑('◇'*)エェッ!?
ありえないありえない(((;゚Д゚)))
窓開けててようやく許される温度だよこれは!
※私は適温と感じる温度が人より低めみたいです(´・ω・`)
少し肌寒いくらいが大好きなんです(*´ω`*)

窓閉めるんだったら、クーラーつけるよ(´・ω・`)y-~~

…嫁が、
嫁がおいらの保険金を狙っておいらを凍えさせようとしとるよ!
嫁はおいらを凍死させるつもり!?

そうなったらいくらおりるん?(´・ω・`)

旦那が自分の保険の金額を知っているかどうかの確認の意味も込めて尋ねてみました。

300みゃふんくらい?
備えあれば憂いなしよ!
おいらしっかりみゃふラックでみゃふん保険に入っとるけぇのぉ(*´∇`*)

因みに「貯みゃふ」をするんなら、みゃふバンクがお勧めよ(-ω☆)キラリ
なんたって利率500%じゃけぇのぉ。
300みゃふんもあれば、一生みゃふんには困らんってやつよ!
おいら嫁のことをしっかり考えとるけぇのぉ(*´ω`*)

みゃふんはいいから金をくれ(´・ω・`)

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.